ラックの修理

ステーを2本削って曲げ、ラックのリア側も立バンド固定にした。

プロテインが半分届いた

先週マイプロテインに頼んだサプリメントが2分割で発送され、ホエイ5kg、プレワークアウト、HMBとおまけが入った方の箱が届いた。

プレミアム配送が無料になる注文金額だったので、はじめてプレミアム配送を使ってみたが、梱包は通常配送と変わらないようなので、謎の粉まみれになっていたり、サプリメント容器が薄汚れてベコベコになっていたりしたが、破損はなかった。 HMBの袋のチャックが壊れかかってた。なんとか密封されているようだが、かなり締めにくい

前回通常配送で頼んだときは、 11/12注文 11/15発送 11/26着で、今回は1週間で半分到着なので、通常配送より速くはなっているようだ。

もう片方の箱はまだ空港から出ていないので、届くのは数日後になりそう。

ほとんど梱包材が入っていない ほとんど梱包材が入っていない
ベコベコになったサプリメント用ボトル ベコベコになったサプリメント用ボトル
5kgのプロテインはでかい 定規は30cm 5kgのプロテインはでかい 定規は30cm

筋トレ

フルーツパンチ味のTHE PREWORKOUTとノンフレーバーのHMBが届いたので、混ぜて飲んでみた。 HMBの変なにおいがプレワークアウトで打ち消せてなくて不味い。フレーバーつきのHMBを買って別々に飲んだほうがいい

上半身プル+腹筋

集中してできなかった

THE プレワークアウトの効果はあまり感じられなかった。ボトルの成分表を見てみたら各成分が推奨摂取量を大幅に下回っていることに気づいた。買う前に確認するべきだった。摂取しつづけないと効果が現れない成分が入っているので、しばらくの間飲み続けて様子を見てみる。

種目 重量&目標回数 回数 備考
ハーフデッドリフト 3セット 27.5kgx2+シャフト 21回以上 ↓12 16 9 14 何で大幅に下がったのかわからん
ワンハンドローイング 左右2セット 10kg+シャフト 13回以上 →ドロップ ↓右11 左15 右12→2.5kgx2+シャフトで15+2.5kgで23+1.25kgで26 左13→2.5kgx2+シャフトで14→2.5kgで21→1.25kgで9 フォームを修正したら広背筋に効くようになった
ダンベルシュラッグ 2セット 27.5kgx2+シャフト 19回以上 →ドロップ ↑22 21→20kg+シャフトで14→10kg+シャフトで31
ダンベルカール 3セット 7.5kg+シャフト 10回以上 →ドロップ ↑11 9→2.5x2+シャフトで9→1.25+シャフトで20 10 セット数まちがえた
変形バックエクステンション 2セット 自重+5kg →ドロップ ? 15+自重で10 1セット目うまくいかなかった
ツイストクランチ 3セット 自重 5秒維持 14回以上 → 1秒維持 21回以上 ↑15 → 22 20

その他

  • キャッシュカード付きデビットカードが来たので金を銀行に突っこんだ。
  • 今までLibreOffice Calcで家計簿を付けていたが、集計が面倒なのでGnuCashに移行しようとしている。
  • Radeon RX 560をカーネルだけ最新にしたUbuntu 14.04 でむりやり使っているせいか、画面が一瞬グリッチしたり、サスペンドから復帰したときにXが戻ってこなかったりする。さっさとLFSを完成させて移行したい。