コールマン508の修理

  • 先週ポンプがスカスカで使えなかったコールマン508を調べてみた。
    • 部屋でポンピングしてみたら圧縮できたが、圧縮するとき少し空気が漏れる音がした。

先週点火しなかったのは、暖かい地上では点火するギリギリのサイズにまで収縮していたポンプカップが温度低下によってポンピングできなくなるサイズまでさらに縮小したのが原因かもしれない

  • ポンプカップに油をさしたら一応点火はしたが、寒いと動かないかもしれないのであとでポンプカップを交換する
  • ついでに落としてしまったときに歪んだ五徳をラジオペンチで修正した。

その他

  • 雨が降っていたのでミラーのコーティングと擦り傷の修理ができなかった。
    • 天気予報をチェックしてみたら来週末まで雨の予報だった。
    • 洗車する前に天気予報を確認するのを忘れていた。
  • 4時間21分くらいネットで無駄にしてしまっていた。休日なのにほとんど何もできていない