Linux from Scratch

  • GCCのテストが通らない
    • フラグを全部削除してみたり、フラグを全部削除+PIE無効にしてみてもテストが通らない。
    • LFS著者のビルドログでは全テストが通っているので、ビルド手順を間違ったか、ツールチェーンのカスタマイズに問題があるかもしれない
    • ビルド+テスト 1周に2-3時間はかかるのでかなりつらい

筋トレ

  • 休憩日
  • ソルティッドキャラメル味のインパクトホエイを使いきったので、ノンフレーバーのホエイプロテインに CAFE LATORY 抹茶と甘味料を入れて飲んでみた。カゼインと違ってプロテイン自体にほとんど味がないので1本で完全に抹茶味になった。おいしかった。
    • ソルティッドキャラメル味とラテ味は不快な甘みがあって途中から飲むのがつらくなった。マイプロテインの甘い系のフレーバーは自分の好みではないようだ。

その他

  • カーメイトのシガーソケット分配器の接点が凹んでしまっていたので分解して直した。なぜかケースの片側が発熱するパイロットランプにホットボンドで固定されていた。別の箇所でもう片側のケースにネジ止めされているから強度の問題はないんだけど、こんなものを付けるくらいなら強く押すと凹む接点をどうにかしてほしい
  • 昨日もらったポータブル冷蔵庫のファンフィルターが汚れていたので分解清掃した。経年劣化で中のガムテープらしきものが全部剥がれてしまっていたので貼り替えた。